ゆる日和

毎日の日々をゆるっと残していきます(今は主に育児について)

つわり体験記⑤ 吐かなくなる!!

前回のお話↓

 

yurubiyori.hatenablog.jp

 

仕事復帰してからも、1日に2~3回吐くのが、徐々に1回になり、吐かない日があり、たまに吐き、吐かない日が増え・・・。

 

嘔気はまだありましたが、1回も吐かない日が続くようになりました!

ある日突然、朝起きたら気持ち悪さが消えスッキリ!!!!というような終わり方をされる人もいるようですが、私の場合は徐々に徐々にという感じでした。確実に言えることは、17週目には嘔吐しない日が増え、20週目には嘔気もなくなっていたということです。

 

ピークは7週目~12週くらい?この間に合計7キロくらい減りました。

12週~20週にかけて徐々に落ち着いてくる。(体重は増えませんでした。)

振り返れば多分こんな感じだったとおもいます。

漢方もプリンペランも20週目には飲んでませんでした。

 

ただ、私はつわりが終わったら、安定期になったら、妊娠前のようにおいしいものをモリモリたべて、おいしいと感じて、ショッピングにも行って、楽しい生活が送れるものと信じていました。

 

つづく

 

yurubiyori.hatenablog.jp