ゆる日和

毎日の日々をゆるっと残していきます(今は主に育児について)

37週 結婚指輪外す…

とうとう37週に突入・・・。

ただ、夫が明日から4日間くらい外せない仕事があるので、できれば立ち合い希望の私は、とりあえず今はまだゆっくり過ごして、来週あたりからバリバリ動こうかなと思う次第。

 

そしてそして…。

今まで体調が悪かったこともあり私自身の体重の増加も少なく(妊娠時より+3㎏)、そこまで体のむくみを感じなかったため、指輪…油断していました。

 

妊娠後期に入ってからも指輪はまだスポスポ取り外せていたので、

「すぐ外せるから、出産まで付けたままにしとこ~」と思っていたのでした。

 

昨日、お風呂上りに指輪のところがかゆくて、ポリポリ…と掻いたあと、そういえば指輪外れるかな~と何の気なしに指輪を外してみると。

グ…グググッ…

「あれ?!あれれれれr?」

グググ…スポンッ!

「やば!!!!!!外れなくなってる!!!!」

ということで、その時外してからは再度付けることはせず、大事に保管しました。

まさか知らない間にそんなにむくんでいたとは。(夕方だったこともあるのでしょうが)

 

今までずっとつけていた指輪なので、無くなったらなんだか寂しいかんじ。